検索
  • JuJubeJpan

jujube 日記 Recovery Channelの裏側

まず初めに RecoveryChannelとは難病に焦点を当てたメディカルドキュメンタリー番組です。YouTubeを通うじて発信しており、過去に多発性硬化症、脳性麻痺そして現在は肝臓癌ステージ4の撮影を行っています。


沢山の応援もあり、主演のドゥーン、リリアン 、やよいさんは改善に向かう事ができました。


ここで今回話したいのは費用についてです。


僕達は治療費を一切いただきませんでした。治療費の代わりに出演という形になっています。


負担していただいたのは、漢方類とハワイでの滞在費、北海道の場合は摩周、空也の渡航費です。ですが保険外の漢方となるため御三方が支払う金額も安くありません。


では、僕達はどのようにご飯を食べていたのか?

それは、ジュジュべハワイから支援を受けてリカバリーチャンネルを続けました。

これまでにかかった費用は数百万円になります。


今でも僕達が無料で治療を続けたい意思はありますが、現状次の方を助ける時間も費用もありません。現在はこの目標の実現のため札幌に拠点をもち活動しています。


今後、クラウドファンディングなども検討しております。


今、皆さんにお願いしたいのはYouTubeで収益化を可能にするためには1,000人以上のチャンネル登録が必要になります。

どうかチャンネル、登録と高評価をお願いします。





0回の閲覧
 

©2019 by JuJubeJapan. Proudly created with Wix.com